JUST FANCY

韓国アイドルとK-POPにまつわるあれそれ

2019総括・ヲタク振り返り

メリークリスマス&スンウや誕生日おめでとう。もう2019年も終わりですね。わたくし、2015年にドルヲタ復帰したので早4年が経過してしまったことに恐れおののいています。今年も1年ヲタクだったヤバイ。

下半期は大本命VICTONが1年半のニート生活空白期を経て新アルバムをリリースし念願のカムバックを果たしてくれたけど、上半期はまじで何もありませんでした。ひたすらマシュマロ芸人してた。*1プライベートでは入院したり手術したり新たな病気にかかったり忙しかった。病院とお友達だった。もう一生の絆ズッ友卍

 

というわけで以下現場の振り返り。

f:id:JUSTFANCY:20191224112951p:plain

【8月】

・CIX 1集『Hello, Stranger』デビュー活動

あまりにビクトンの音沙汰が無くさすがに暇を持て余していたところ、以前可愛いと目をつけていた練習生の子がデビューするらしいと聞いたので干からびきったヲタクは潤いを求めてお邪魔することに。

結果すごーく楽しかった。私の好きなヒョンソクくんは顔が可愛くてスタイルが良いだけではなく対応も素晴らしかった。神様何物与えてる?全力でありがとう。

病床から送っていた手紙もちゃんと読んでいてくれただけでなく、しっかり覚えて話題に出来るスキル。当時まだ満17歳でデビューしたばかりの新人ですよ。偉い。おばちゃんお小遣いあげちゃう。

 尊 い 🙏🏻

 

【9月】

・VICTON FAN MEETING <VOICE TO ALICE> in Seoul

正式な活動再開となる昨年11月以来のペンミ。ビクトンに関しては接触イベント>>>(越えられない壁)>>>>公演派だけど好感度のためにも節目はきちんと押さえておくタイプのヲタクなのでちゃんと入った。偉い。

しばらくグループを離れることになったスンウからのビデオレターが流れるとメンバーみんな(いやビョンチャン以外)大号泣。推しがあんなに泣いてるのも初めて見た。出来ればファンの皆さんへの感謝でそれくらい泣いていただきたかったがな。

 

【11月】

・CIX <Hello, Stranger> Press Showcase & Fan Sign Event in Bangkok

・VICTON 5集『nostalgia』カムバック活動

・VICTON『nostalgia』リリースイベント

3ヶ月ぶり2回目のヒョンソクくんにはまた体の心配をされる。うんそうだよねその印象しかないよね。

プレスショーケースという名目だからか3曲しか歌わず残念。さっき接触厨だと言ったばかりだけど、パフォーマンスが好みのアイドルであれば話は別なのでCIXのコンサートは行きたいな。

 

ビクトンのカムバについてのあれそれは下記の別記事でも触れた通り。

www.suijustfancy.com

再会した日が今回のカムバのサイン会初日でもあったんだけど、やっぱり1年半ぶりとなると向こうもファンと会話する感覚を忘れているのか緊張しているのか、どこかみんなもじもじ落ち着かない様子だった。いつもは口から生まれたんじゃないかと思うくらいお喋り上手なはずの私の推し・セジュンですら口数が少なく、「………1年半、経ったよね……俺……俺は………」とどもっていた。やりづらかった。2日目からはすっかり元通りになっていて安心した。

レポ代わりの字幕動画は上記にまとめているので冬休みの暇潰しにご覧ください。

 

【12月】

・VICTON 1st ASIA TOUR <VOICE TO ALICE> in Bangkok

・VICTON 1st ASIA TOUR < VOICE TO ALICE> in Taipei

アジアツアー自体は日本からスタートだったけど私達は日本公演は全て干してタイから参加。タイは久々に最前じゃなくて4列目だかのドセンで入ってみたらステージが高いから見下ろされる目線的にちょうど良くてラッキーだったし楽しかった。

台湾は全く同じ構成をもう一度観る時点で絶対飽きると思っていたけど、案の定途中ちょっと本気で寝た。アジアツアーと言いつつコンサートではなくファンミーティングという扱いなので、無駄にトークが長い。無駄にミニゲームが多い。挙句理解不能な現地語MCが加わるので最早苦痛。歌って踊っている姿を観ている時間とファンサ貰ってる時間以外苦痛。翌週のマニラ公演はパスして良かったと心底思った。

 

以上、2019年お疲れ様でした。

2020年ヲタ初めは新年4日、5日に開催予定のビクトンのソウルコンになる予定です。絶望的に体力皆無なのでスタンディングというだけで既に鬱です。無事に生きて帰ることだけを目標にしている。

*1:匿名質問サービス・マシュマロの回答に勤しんでいた。の意